クリーニング事業の新事業展開と既存事業の磨き上げ

社名非公開
業種
生活関連サービス業、娯楽業
従業員規模
11~20名
経営者属性
その他
支援テーマ
戦略・事業開発
支援内容
補助金の活用 部門・店舗別の収支改善 プロモーション
※画像はイメージです
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行動計画

コインランドリー事業による収益の確保

補助金の活用
  • クリーニング収入の減少を補完する収益源として、コインランドリー事業の拡大を進める。
    ・投資計画の策定にあたり、資金面においては補助金の活用を踏まえ検討を行う。
    ・メインバンクから用地紹介や設備資金確保に向けたアドバイスを行う。

収益確保に向けた単価設定と店舗別の目標管理

部門・店舗別の収支改善
  • コロナ禍で売上の回復が難しい中、黒字化に必要な売上高を確保するため、オプション商品の価格を検証し、付加価値を加味した設定を行う。
    ・売上目標を設定し、毎月の進捗をフィードバックし達成状況を管理する。

情報発信力の強化

プロモーション
  • 複数のSNSを活用し、ターゲット層の設定やキーワード連動によって、強みとなっているオプション商品を効果的に発信し、自社サイトへの呼び込みにつなげる。
    ・ホームページにおいて独自性の高い商品の発信を強化し、遠隔地等のニーズを呼び込めるようにする。

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