行動計画
経営管理の強化
新商品開発- 新商品の販売拡大を図りつつ、研究開発費を確保することで、自社の特徴・強みである商品開発を進める。
・商品開発に必要な財源(収益)を確保するため、販売計画を策定するとともに、アプローチリストを活用した営業推進に取り組む。
新商品の販売強化
新規顧客の獲得・販路拡大- 新商品に関する情報を言語化、効果を数値化し、他の商品との差別化を図る。
・社内コミュニケーションを活性化し、新商品の販売拡大に向け、社長と従業員が一丸となって販売施策を取りまとめる。
情報発信力の強化
プロモーション- 特許を取得した自社開発の新商品の魅力を伝えるため、ホームページを刷新、運用を内製化することで、情報発信体制を強化する。
・動画編集スキルのある従業員の協力を得て、動画による情報発信に取り組む。
・よろず支援拠点を活用して、販売用POPのデザインを訴求力の高いデザインに改善し、取扱店への設置を進める。