新商品の情報を言語化・数値化し、HP刷新により情報発信を強化!

社名非公開
業種
製造業
従業員規模
0~5名
経営者属性
その他
支援テーマ
マーケティング
支援内容
新商品開発 新規顧客の獲得・販路拡大 プロモーション
※画像はイメージです
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行動計画

経営管理の強化

新商品開発
  • 新商品の販売拡大を図りつつ、研究開発費を確保することで、自社の特徴・強みである商品開発を進める。
    ・商品開発に必要な財源(収益)を確保するため、販売計画を策定するとともに、アプローチリストを活用した営業推進に取り組む。

新商品の販売強化

新規顧客の獲得・販路拡大
  • 新商品に関する情報を言語化、効果を数値化し、他の商品との差別化を図る。
    ・社内コミュニケーションを活性化し、新商品の販売拡大に向け、社長と従業員が一丸となって販売施策を取りまとめる。

情報発信力の強化

プロモーション
  • 特許を取得した自社開発の新商品の魅力を伝えるため、ホームページを刷新、運用を内製化することで、情報発信体制を強化する。
    ・動画編集スキルのある従業員の協力を得て、動画による情報発信に取り組む。
    ・よろず支援拠点を活用して、販売用POPのデザインを訴求力の高いデザインに改善し、取扱店への設置を進める。

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