行動計画
新規メニューの投入と既存メニューの見直し
新商品開発- 飲食店と販売店による事業形態であり、それぞれが多くの常連客を有しているので、これを来店機会につなげるため、魅力ある新規メニューの投入と既存メニューの見直しを定期的に実施する。
- 販売店の新鮮な鶏肉を提供できる強みを生かした事業再構築(新分野展開)を検討する。
予実管理の実施
管理会計の導入・改善- 経営判断に必要な財務情報をリアルタイムで取得できるよう、データに基づいた経営体制を構築するため、メインバンク、顧問税理士の協力を得て、計数管理能力の強化に取り組むとともに、月次の予実管理に必要な売上予算及び経費予算の設定を行う。
プロモーションの強化
プロモーション- 口コミによる集客が中心になっていることから、更なる顧客獲得に向けてwebプロモーションの強化を図るため、補助金等を活用しホームページのリニューアルに取り組む。
- コロナ禍の来店増につなげるため、店舗・webにおける感染防止対策の取組状況を消費者にPRする。