新メニュー導入とデータ管理で変わる飲食店

社名非公開
業種
飲食サービス業
従業員規模
21~50名
経営者属性
その他
支援テーマ
財務管理
支援内容
新商品開発 管理会計の導入・改善 プロモーション
※画像はイメージです
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行動計画

新規メニューの投入と既存メニューの見直し

新商品開発
  • 飲食店と販売店による事業形態であり、それぞれが多くの常連客を有しているので、これを来店機会につなげるため、魅力ある新規メニューの投入と既存メニューの見直しを定期的に実施する。
  • 販売店の新鮮な鶏肉を提供できる強みを生かした事業再構築(新分野展開)を検討する。

予実管理の実施

管理会計の導入・改善
  • 経営判断に必要な財務情報をリアルタイムで取得できるよう、データに基づいた経営体制を構築するため、メインバンク、顧問税理士の協力を得て、計数管理能力の強化に取り組むとともに、月次の予実管理に必要な売上予算及び経費予算の設定を行う。

プロモーションの強化

プロモーション
  • 口コミによる集客が中心になっていることから、更なる顧客獲得に向けてwebプロモーションの強化を図るため、補助金等を活用しホームページのリニューアルに取り組む。
  • コロナ禍の来店増につなげるため、店舗・webにおける感染防止対策の取組状況を消費者にPRする。

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