行動計画
財務情報のデータ化、管理会計の導入
管理会計の導入・改善- 商品別原価分析に必要な財務情報をデータ化するため、手書き伝票の情報をExcel管理する。
- 販売情報を収集するためPOSレジを導入し、損益分岐を上回る収益を確保するのに必要な営業目標(売上・来客数)を設定し、予実管理の実施につなげる。
経営改善を継続する仕組づくり
経理手法について- 営業目標の達成状況を検証するため、結果を共有し、改善に向けた取組を検討するための機会を週1回程度設ける。
SNS・ホームページを活用したプロモーションの強化
プロモーション- よろず支援拠点を活用し、SNS、ホームページの運用改善に取り組むとともに、経営者自身がノウハウの習得に取り組む。
・新規来店を促進するため、新メニューの導入をSNSにより展開するなど、SNSを活用したプロモーションを強化し、反響を見ながら更なるメニュー改定を継続していく。