個人飲食店のデジタル化による経営改善

社名非公開
業種
飲食サービス業
従業員規模
0~5名
経営者属性
その他
支援テーマ
財務管理
支援内容
管理会計の導入・改善 経理手法について プロモーション
※画像はイメージです
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行動計画

財務情報のデータ化、管理会計の導入

管理会計の導入・改善
  • 商品別原価分析に必要な財務情報をデータ化するため、手書き伝票の情報をExcel管理する。
  • 販売情報を収集するためPOSレジを導入し、損益分岐を上回る収益を確保するのに必要な営業目標(売上・来客数)を設定し、予実管理の実施につなげる。

経営改善を継続する仕組づくり

経理手法について
  • 営業目標の達成状況を検証するため、結果を共有し、改善に向けた取組を検討するための機会を週1回程度設ける。

SNS・ホームページを活用したプロモーションの強化

プロモーション
  • よろず支援拠点を活用し、SNS、ホームページの運用改善に取り組むとともに、経営者自身がノウハウの習得に取り組む。
    ・新規来店を促進するため、新メニューの導入をSNSにより展開するなど、SNSを活用したプロモーションを強化し、反響を見ながら更なるメニュー改定を継続していく。

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