行動計画
データに基づく経営と顧客管理
管理会計の導入・改善- 予実管理、実績管理を行うため、売上目標、利益目標を設定し、目標本数を明確に定める。
・売上データを活用して上位顧客を把握し、購買促進につなげるための新サービスを導入する。
・金融機関の協力を得て、計数管理や進捗管理を行う。
顧客ターゲットの設定とPR
プロモーション- 新たに営業用チラシを作成する。デザインは自社ホームページの制作会社に相談、「よろず支援拠点」にも相談し内容を決定する。
・若年顧客の売上を拡大するため、若年層が多く居住する住宅地等をターゲットエリアに設定し、営業チラシの集中的な配布を行う。
採用、人材育成の強化
人材育成(管理者・従業員)- 若年顧客の売上拡大するため、訴求力の高い同世代の従業員の採用を進める。
- 若手従業員の定着率を高めるため、効率的で働きやすい職場環境を整備する。