小規模運送会社の収益改善

社名非公開
業種
運輸業、郵便業
従業員規模
11~20名
経営者属性
その他
支援テーマ
マーケティング
支援内容
部門・店舗別の収支改善 営業手法の改善 人材育成(管理者・従業員)
※画像はイメージです
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行動計画

経営改善計画の立案

部門・店舗別の収支改善
  • 車両別収益管理表を作成し、重点費目を決めて低減活動を実施する。
  • 金融機関、税理士がサポートし、収益改善計画の策定を支援する。

新規取引先の開拓

営業手法の改善
  • 財務改善に向けた目標となる受注を獲得するため、社長による直荷、2次レベル荷主への営業活動を継続。実績を数値化して社内で共有する。
  • 求荷求車システムを活用し、適正な運賃で2巡目のルートを受注する。

採用、人材育成の強化

人材育成(管理者・従業員)
  • 社長がドライバーを兼ねている状況を解消し、経営に注力できる時間を確保できるよう、採用強化に取り組む。
  • 採用者を戦力として育成するため、スキルの高い社員によるドライバー教育を実施する。

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