小規模アパレル店のマルチチャネル戦略

社名非公開
業種
卸売業、小売業
従業員規模
11~20名
経営者属性
親族外
支援テーマ
マーケティング
支援内容
新規顧客の獲得・販路拡大 既存顧客の掘り起こし プロモーション
※画像はイメージです
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行動計画

新規顧客の獲得

新規顧客の獲得・販路拡大
  • 現在の年齢層より低い若年層の集客につなげるため、取り扱いブランドを拡大し、従来よりも低価格帯の商品を追加する。
  • 来店機会につなげるため、百貨店の販売会などの出張販売を開始する。

リピート客の拡大

既存顧客の掘り起こし
  • 顕在顧客の購買促進のため、割引特典が得られる予約販売を実施する。
  • お得意様へのDM発送。特に住所登録がある年齢層が高いお得意様については郵送による定期DMを実施する。

web活用(ホームページの改善等)

プロモーション
  • 新商品の情報発信のために、ショップブログを開設する。
  • SNS連携による情報発信の強化を行い、常に旬な情報を発信するとともに、来店客数増加につなげるための新規フォロー者への粗品配付を行う。
  • 来店促進につなげるため、Googleビジネスプロフィールを活用し、MAP情報を充実させる。

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